大喜利三昧

もうちょっと大喜利を楽しむブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利はOOGIRIなの?と思っていたら、海外版のボケて[Explain This Image]に出会った話

何を隠そう私は生粋のジャパン人であるわけですが、それでもたま~に気になることがあります。それは、 「大喜利って英語でどう言うんだろう」ってこと。 気になった事あります?僕は4年で2回気になりました。 今回が二回目なわけですけど、それならばちょ…

筆と紙でボケる!和の禅喜利

大喜利はどれだけ個人戦になっても一方では全体のことを考えていないといけないわけで、全体が盛り上がっていれば答えも出しやすくなるし、面白い答えもその中から出やすくなってくると思っています。 自分の経験からも感じることなんですが、フリップとペン…

山村紅葉の経験人数を教えて下さい

IPPONグランプリのお題「山村紅葉の経験人数を教えて下さい」はお題の体をなしていなかった。というのが今回の趣旨です。ここ二日ほど山村紅葉の事を考えておりました。 もちろん演者としての山村紅葉さんは顔にパワーがあって、もちろんバック的なパワーも…

「N」や他や

大喜利から離れていました。 具体的には空いた時間にはドミニオン(ボードゲーム)をネットのお知り合いとやったりしていました。村強いね。村。 大喜利関連のことといえば、ゴハさん主催の「N」という大喜利オフの動画を見ました。ルールはこちらです(引用…

日常系アニメとおもしろい巻尺説

日常系アニメというのがあります。 何年ほどかそういう言われ方をするアニメは、日常系、すなわち高校生などの学生生活をまあ普通にと言いますか、敵とか、大きな目的とかなしにお伝えするわけで、特にストーリーを追わなくても良いとか、なんとなく見られる…